RSS

営業日14時までのご注文でぴっぴちゃんランドは最短即日発送

神奈川県在住 生後7ヶ月ベビーのお母さんからのおたより |

生後7ヶ月ベビー

ベビーサインはテレビのワイドショーで初めて知りました。
息子がまだ生後2〜4ヶ月の頃だったと思います。

そのテレビ番組では、ベビーサインを取り入れている1歳半くらいのお子さんと
保育園児が紹介されていたのですが、
まだちゃんと言葉にして自分の意志を伝えられない子供の気持ちを、
ジェスチャー(サイン)で意志の疎通が出来る事に楽しさを感じ購入しました。

息子は今6ヶ月半になりました。首も腰もすわり、歯も生えてきました。
体重が11キロ近くある為、知らない方々からは
「しっかりしてる・プクプク・オデブちゃん・1歳くらいに見える」と言われております。

今は「美味しい」サインを教えている最中です。

まだ覚えるにいたってはいませんが
コミュニケーションを深めていけたらいいなと思います。